WBC

今日、22日,午前中、WBC、日本×アメリカを見た。3対2で日本が勝って本当によかった。

今回のWBCを見て,初めて野球の面白さがわかった気がする。想像していた以上に、繊細で深いスポーツだと思った。選手達は、時間を経て上達していく感覚やコツをつかんでいくんだろうな、と思った。その間,調子が悪い時もあるし、良い時もあるし、怪我をしたりする事もある。そう言った事を含めたWBCなんだなぁ,と思ったら感慨深かった。

大谷選手を初め、皆チーム全体の事を考えてるのが、プレーする姿から伝わってきた。試合後の大谷選手の「これから、それぞれのチームに戻って活躍していくと思います。離れるのはちょっと寂しさもありますが」との言葉にチームメンバーが、本当に仲良かったのが伝わってきてこちらも嬉しくなった。大谷選手の最後の投球の時、村上選手が、ベンチで出場出来なかった選手のユニフォームを手に持って応援している姿が好感持てた。試合後もずっと手にしていて胸が熱くなった。

今回の試合、野球選手,監督皆の心意気が気持ち良く、いい試合を見せてもらい、元気をもらった。選手達、監督、応援者みんなにありがとう。