SNSから離れて

いろいろ事情があり、ほんの数日だけれどSNSから離れてみた。昨日迄は正確には99%。でも今日は今のところ100%離れている。この感覚、なんて云ったらいいか。そう、なんだか山小屋にいるような感覚が訪れている。静かだ。さっき散歩してたら、今の自分の状況について考えを巡らしていた。最近始めた習い事の事(10年からいつか習いたいと思い続けてきた)。 小さい頃から好きな文章を書く事が出来ている日々。(持病があり3年間書けなかった) それを思うと、今の私の環境はなんて恵まれているのだろうか、という思いが湧き上がってきた。これが地に足を付けるという事かも知れないと思ったりして。家族に感謝。当たり前の事を忘れてはいけないと思った。気持ちが外ばかりに向いていると自分を見失う。気がざわざわしていると自分仕事に集中出来なくなることに改めて気付く。

今後どれくらい離れるか、離れられるかわからないけれど、今製作中の同人誌が完成する日の前後くらいまでは続けていこうと思う★